ハイキングに行った記録を書き込みます

by 23313

六甲全縦練習会(2)

昨年も参加した、山と仲間と囲炉裏村の練習会に参加。
囲炉裏の人たちの全縦のコースタイムは12時間ぐらいなので、とても大会では一緒に行けないので、体力養成を兼ね練習会のみに参加する。

天候   雨
参加者 14名

集合場所の神鉄鵯越駅に到着すると既に何人かいる。雨にも関わらず、参加表明した人がほとんど出席。さすが、嵐以外は山行ありの囲炉裏の会である。
08:40 鵯越駅を出発。
09:45 急な登りの手前のベンチのところで休憩。
09:55 いよいよ急坂を登る。
09:45 菊水山山頂に到着。記念写真をとる。ガスで下界は見えず。
09:55 出発。
10:50 鍋蓋山山頂に到着。すこし休む。
11:25 大竜寺に到着。本堂側の待合所で昼食。雨脚が強くなるので、市ヶ原から新神戸駅に下りようかとの話しも出る。
11:55 出発。
12:17 市ヶ原に到着。茶店は客が少ないのか既に閉店。まだまだ早いということで摩耶山まで行くこととする。
12:30 出発。天狗道を登る。
13:09 学校林道との合流点に到着。
13:50 きんせい台に到着。雨もようやく止んでくる。東屋に、囲炉裏の仲間が2名居たのでびっくり。何でも、1時間前に鵯越駅を出発したとのこと。ここでまた記念撮影。しばらく休んでから出発。下りは、史蹟公園、行者堂を経由して旧摩耶道を歩く。旧摩耶道は、ほとんど水平な道を延々と歩く感じ、一部道が細くすべり落ちそう。今回初めて歩いた。
15:17 学校林道との分岐を通過。
15:40 雷声寺を通過してアスファルトの道に出た。

そのあと、神戸クワハウスまでさらに歩き、温泉に入って、反省会をして帰った。雨に降られても温泉に浸かれると思うと元気が出る。充実した山行でした。こんな天気が悪い日でも登っている人をチョコチョコ見ました。
by 23313 | 2007-09-30 21:12 | 兵庫県の山 | Comments(0)