人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキングに行った記録を書き込みます


by 23313

富山県警山岳警備隊

本日テレビを見ていたら、富山県警山岳警備隊を取材した番組だった。
プロジェクトXにも取り上げられた日本最強の山岳レスキュー隊と言われる。
で、見ていたらなんとこの5月に剣岳に登った時に剣御前小屋で出会った隊員の方が映っているではないか。小屋で出会った時は真っ黒な顔の人だなと思っていただけだったのだが、一緒に登ったガイドさんが知り合いだったので、山岳警備隊の人とわかったしだい。
その人がまさに、転落事故で死亡した人を引き上げる場面が映っていた。大変な仕事をしているんだと改めて感心したしだい。
事故は起こさないようにと気を引き締めるばかりである。
by 23313 | 2005-09-17 21:25 | Comments(0)