人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキングに行った記録を書き込みます


by 23313

スノーシューin大山山麓

モンベルアウトアーチャレンジの大山山麓でのスノーシューのイベントに参加
神戸を朝の8時に出発し、12時頃大山寺に到着。蒜山高原までは晴れであったが、大山は曇り、雪も降っていた。駐車場の車には四国ナンバーが目立つ。
ホテルで準備をしていざ出発と思ったら、到着が遅れたので昼食をホテル内で摂ってから出発に変更。現地ガイドが2名ついて、かつモンベルの社員も2名と万全の体制で13時頃出発。
しばらく、林道を歩くが、スキー、スノーボードの人が滑ってくる。しばらく林道を歩いてから林間に入る。ガイドのy人が、いろいろ説明してくれる。木の話、兎の足跡、狐の足跡の違い。ふかふかの新雪の上を歩いてみる。スノーシューの威力は結構あるが、先日の入笠山に比べて雪が重いように感じる。信州の雪はサラサラだが、少し湿っていて思い感じ。新雪の上を歩くのは少々つかれる。
最終地点は樹齢500年のブナの前、ここで記念写真を撮り、下山。下山時は何回が斜面を尻セードで滑って遊ぶ。楽しく滑ってホテルに15時10分ごろ到着。
なかなか楽しかった。しかしながら、ビューポイントが無いのが少々残念。

スノーシューin大山山麓_c0029332_2256564.jpg
スノーシューin大山山麓_c0029332_22563761.jpg
スノーシューin大山山麓_c0029332_22561888.jpg

by 23313 | 2012-02-11 22:57 | その他の山 | Comments(0)